\エンタメわっしょい/

エンタメ好きの独り言

映画「死ガ二人ヲワカツマデ…/第一章 色ノナイ青」感想

あらすじ(Wikipedia

殺し屋のメイファは、殺し屋を志望する海と出会った。

感想 ※ネタバレ含みます

ちょっ、えッ、まずウィキペディアさんあらすじ短ッ!!!ww

 

ざっとうろ覚えあらすじ。

メイファは超人的能力をもつ殺し屋。で海ちゃんになつかれて、誰にも開いていなかった心を徐々に開いていく。で、殺し屋仲間たちから離れようと2人で逃亡するんだけど結局捕まっちゃってメイファ死エンド。

 

色々すっとばすとこんな感じ!!

 

この作品はとりあえず金爆(ゴールデンボンバー)の喜矢武豊さんが出演するっていうので、当時金爆さんそこそこ好きだったし演技力どんなもんかと思って観てみたこちら。

 

ですが、これは、

久しぶりに出会ったクソつまらん系映画!!!!!!まじで!!!!

 

まずねー、ヒロイン役の女の子(海)がかわいくない!!

見た目っていうか性格とかの問題ね!!!

まじで嫌いなタイプの女だったもんでwww

 

そして女優さんのアニメ声での演技のくどさ&演技自体が古臭くてうざい!!!

ごめんねファンのひと!!!!でもダメ!!無理!!!

ちょっと調べたらこの人声優業が主みたいですね。あーね。

だからあの声演技か。確かに納得って感じ。アニメなら正解だけど3次元ではきつい。

 

そんな1つもいい点が見つからないグイグイ女を徐々に気に入る喜矢武さん・・・。

ぽっと出の訳アリ女を周囲の人たちもすんなり受け入れているのも私には理解できなかった。わけわからん。

つまりは自分たちも訳アリ人間だからお互い支えあっていこうぜ精神が強いから受け入れてくれたんかなとは思うけど、めちゃくちゃ図々しくてかわいいとこちっともないのになぜ受け入れられるのか・・・。

 

色々と謎を含めたまま物語は展開していくんだけど、謎含ませすぎて最初のほうとか本当に意味がわからない。急に超人的力を持つ人たちが喧嘩したり殺しあったりするんだけども、何のフラグというか説明的セリフもないから、登場人物たちの関係性が序盤じゃ理解不能。やっと理解できそうなシーンだなーと思ったら、すぐにみんな死んだww

 

あと葵さんも出てたんだけど、演技うざいな。うん。

なんかもうね、全体的に演技がうざいこの作品。「演技してます」感が強い。

高校の弱小演劇部かよクオリティ。舞台なのかと見まがう声の張り方。

映像作品にそういうのいらんよ・・・。

 

途中、金爆メンバーが友情出演してるんですけど、

そこそこ大事なシリアスシーンで急に居るから、とても邪魔www

 

金爆メンバー初主演映画!メンバーも出るよ!!!

っていう売りでバンギャルほいほいしたかったんでしょうけども!!!

で話題性出して売上につなげたかったんでしょうけども!!!!!

 

一番大切にしなきゃいけない映画としてのクオリティ下げてちゃ意味なくない!?

なんか喜屋武さん達が住み込んでる居酒屋?バー?みたいなとこで、シリアスな話をしている後ろで金爆のメンバーがぞろぞろ揃って酒飲んでて、「うわー出たー!」って気持ちになって内容が入ってこないw

そんなシーンで無理やり出すなら出さないでくれ!!!

出したいならストーリーに関係ない雑魚敵とかでいいよもう!!!

 

他にも仲間の裏切り的なのから発する超人的喧嘩シーンとかあった。

しかしこのバトルシーンもねえ、突然技みたいなの出してきて「!?」ってなったよね。

アクション映画目指してんの??サブカル映画目指してんの??恋愛映画???ん??ナニコレ???

みたいな。色々と要素詰め込みすぎてわけわかんなかった。

 

 そしてdTVでの評価(☆5が最高)が☆3.5個なのも納得いかないwwww

この作品にそんな評価する!!???

これをdTVで観た金爆ギャ!!!!!目を覚ませ!!!!!!笑

 

観ながらイライラして途中やめようかと思ったw

意地で観たけどw

 

あ、ちなみに喜屋武さんの演技は上手かどうかよくわかりませんでした。

何故なら全然話さないキャラクターだったからw